こんにちは!
三重県名張市を拠点としている南浦工務店です。
弊社では、水回りや内装など住宅のさまざまな部分のリフォームやリノベーションを行っております。

このコラムコーナーではプロの視点からそれぞれの業務に関連するお役立ち情報やちょっとした知識をご紹介します。

今回は、リフォーム工事のやりがいについてご紹介いたします。
ただいま就職や転職をご検討中の方もぜひご覧ください。


現場に出るたびに専門技術が増えていく


リフォーム工事は専門的な技術が必要なため、現場に出るたびに新しい技術が要求されるという難しさがあります。

しかし、経験を重ねていくとそれを応用するというところに切り替わっていくため、大変だったところがおもしろさに変わります。

「今日はこんなことができるようになった!」
という喜びで、きっと毎日の仕事が刺激的に感じられるでしょう。



施工を工夫する楽しさがある


リフォームの現場というのは、類似することはあれどまったく同一というところは存在しません。

これは、住宅の間取りや施工箇所はもちろん、お客様の家族構成や年代、デザインや機能のご要望にいたるまでを綿密の考慮するためです。

また、時代によっても新しい工法が次々生まれるので、そのたびに技能を吸収し、実際の現場での応用を工夫することが楽しくなるはずです。


施工後までお客様の人生を支えることができる


リフォーム工事はその場で完了したら終わり、ということはありません。

水回りのことであれ、クロスの貼り替えのことであれ、施工後までお客様の人生に寄り添い、生活を支えることができるのが本当の喜びです。


リフォームやリノベーションに関するお悩みは南浦工務店へ!

南浦工務店では今回ご紹介したような魅力的なリフォーム工事をはじめ、間取りの不便を解決するリノベーションも承っております。

リフォームやリノベーションというと専門的なお話しになりがちですが、なるべくわかりやすいご対応で、お見積もりから施工後までしっかりサポートさせていただきます。

どうぞお気軽にご連絡ください。


あなたも南浦工務店で働いてみませんか?


現在、弊社では業務拡大中につき新しい人材を求人募集中です。

初めてこの業界に触れる方にも、ベテランのスタッフが丁寧にご指導できる環境が整っております。
もしご興味のある方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。


バリアフリー化やリフォーム・リノベーションは南浦工務店|名張市
お気軽にお問い合わせください!
〒518-0641 三重県名張市桔梗が丘西1-163
電話:0595-48-7851 FAX:0595-48-7852