こんにちは!
三重県名張市を拠点としている南浦工務店です。
弊社では、内装リフォームや水回りリフォーム、リノベーション、公共工事を請け負っております。

憧れのデザイナーハウスって?


最近では、デザイナーズハウスという言葉をよく耳にしますよね。
デザイナーズハウスといえば、おしゃれで個性的といったイメージを持たれる方も多いと思います。

このデザイナーズハウス、業界で統一した定義があるわけではありません。
建築家が設計、デザインを担当した家を指す場合もあれば、立地や敷地の魅力を引き出した家を指す場合もあります。

とはいえ、デザイナーズハウスと銘打たれている物件には共通点があります。

たとえば……
個性的なデザイン。
中庭など緑を多く取り入れている。
天井が高くて、窓も大きい。
間取りもバラエティに富んでいる。
バルコニーや水まわりのサイズが大きめ。

こういった共通点が、人気の秘密になっているのかもしれません。

あこがれのデザイナーズハウス風にリフォームしたい、そんなお客様も多いと思います。というわけで、リビングや個室などのリフォームを中心に、リフォーム工事の用語についてご紹介します。

クロス
壁紙のこと。壁材をはがした後の凹凸をパテで滑らかにしてから、新しいクロスを張るとよい。

タイル
水まわりでよく使われるタイルだが、リビングなどで部分使いするケースも増えている。
塗材
ペンキ、漆喰などコテで塗る左官材料。調湿作用もある。

フローリング
木の床材。合板に天然木を張り合わせた複合フローリングとむく材がある。

クッションフロア
ビニール製の床材。クッション性やあたたかさがあり、しかも水拭きしやすい。

リフォームする際には、壁材や床材にこだわることで、イメージどおりのおしゃれで個性的な空間に仕上がります。


個人宅のちょっとしたリフォームから大規模なリノベーションや公共工事まで、職人のプライドにかけて高品質な施工をお約束します。

リフォームやリノベーションに関するお悩みは南浦工務店へ!


南浦工務店では
どんなご相談にも、迅速に誠実に対応をいたします。
お困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせページからご連絡ください。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


リフォーム・リノベーションは名張市の南浦工務店
お気軽にお問い合わせください!
〒518-0641 三重県名張市桔梗が丘西1-163
電話:0595-48-7851 FAX:0595-48-7852