こんにちは!
三重県名張市を拠点としている南浦工務店です。
弊社では、水回りや内装など住宅のさまざまな部分のリフォームやリノベーションを行っております。

このコラムコーナーではプロの視点からそれぞれの業務に関連するお役立ち情報やちょっとした知識をご紹介します。

今回は、おすすめの工事業者の特徴をご紹介しましょう。


見積もり時の対応が親切


リフォームやリノベーションのお見積もりはどうしても専門的な技術や施工のお話を多く含みます。

しかし、それらのお話のときでも丁寧に一般的な言葉で説明してくれる業者であれば、お客様と業者との間で共通認識を持つことができ、施工中や施工後の「イメージと違った……」なんていう問題も避けることができます。


ワンストップで対応してくれる


リフォームやリノベーションの対応範囲は多彩であり、施工の内容によってはとても複雑なものもあります。

そのため、業者によっては施工内容の都合で別の業者に外注することがあります。
こうしたケースでは、この外注時に業者間で中間マージン(仲介料)が発生し、施工費用の増加にもつながります。

そこで、予算の節約するという意味でも、業者へのご相談をスムーズに行っていただくという意味でも、できればお問い合わせ時から施工後までをワンストップで対応してくれる業者をご検討ください。


施工後のフォローが丁寧


リフォームやリノベーションの性質上、施工後までそのクオリティを保たなければならないという前提があります。

そこで、業者にご相談される際はアフターフォローについても丁寧に対応してくれるかを聞いてみるとよいでしょう。

「施工して終わり」ではなく、施工後のことまで安心して任せられる業者をおすすめします。


リフォームやリノベーションに関するお悩みは南浦工務店へ!


南浦工務店では今回ご紹介したようなリフォームをはじめ、間取りの不便を解決するリノベーションも承っております。

リフォームやリノベーションというと専門的なお話しになりがちですが、なるべくわかりやすいご対応で、お見積もりから施工後までしっかりサポートさせていただきます。

もちろん施工後の不安やお悩み、万が一の不具合なども丁寧にフォローいたします。

どうぞお気軽にご連絡ください。


リフォーム・リノベーション・内装リフォームは南浦工務店|奈良・三重名張市
お気軽にお問い合わせください!
〒518-0641 三重県名張市桔梗が丘西1-163
電話:0595-48-7851 FAX:0595-48-7852